セミ様とアタランテのお題を下さった方へ

f:id:daiaame:20210111163556j:plain

f:id:daiaame:20210111163559j:plain


 

f:id:daiaame:20210111162418p:plain

お題とメッセージをありがとうございました。
遅くなりましてすみません…!
私も大好きな二人でいつか描きたいと思っていたのでお題とても嬉しかったです。
己の純粋な願いのために止まれない天草もアタランテも
セミ様を慰める存在であるといいなあという思いで描きました。

 

二人のすれ違いやセミ様のアタランテへの想い、良いですよね。
セミ様の事情知る由もないアタランテからはよく思われてないのも、
それでもなお思わずには居られないんだなあって感じの
セミ様のマイルームのアタランテへのボイスもとても良くて……

 

天草もアタランテも叶わない夢を願うものたちでその姿は
セミ様には愚かに、そして美しく見えると思うのですが
アタランテは特に自分と同じ境遇で、セミ様が生きる上で願うことを諦めてしまった、純粋で汚れない姿かも知れません。
ふたりとも女神アフロディーテが関与して人生が暗転しているのもうっ……

 

マテリアルのセミ様→アタランテへのコメントもとても切なくて、
アポやFGOではその姿を眩しくも哀れに思う印象が強かったのですが
マテリアルのコメントでは慕情を感じました。
捨てられたセミ様の隣にアタランテが居なかった分、
アポで同じような悲願を持つ天草が隣に居たことは
セミ様にとって救いで慰めのように感じます。
(マテリアルまだ未見でしたらならば、機会ありましたら是非…!)

マシュマロ主さんはセミ様をまだお迎え出来ていないとのことで、
今回の新年PUでどうかご縁がありますように…!

 

セミ様とアタランテの関係は私も大大大好きなので長文になりましてすみません;
絵を見て下さって嬉しいお言葉もありがとうございます…!
アポが好きな方に見て頂けてとっても嬉しいです…!
お題ありがとうございました。
日々寒さ募りますのでどうぞ暖かくお過ごしください。