10月末にマシュマロを下さった方へ

f:id:daiaame:20201109014651p:plain

 

マシュマロをありがとうございます…!
マシュマロの通知機能を使用してなくて気が付くのが遅くなってしまいました。申し訳ありません;;

嬉しいお言葉ありがとうございます…!
最近知ってくださったとのこと、とても嬉しいです。
つたない絵と漫画でありますが見て下さり好きになって下さって本当にありがとうございます。

 

メッセージ主さんも赤主従の二人を描かれておられるんですね…!
天草とセミ様の二人を描かれておられるとのことで、胸熱です。
そして質問をいただいた身でありますが私もメッセージ主さんと同じく資料をちゃんと見ながらも二人が上手く描けなくて、毎日転がって呻いています…
うっうっシロセミを素敵に描きたい…
毎日その一念で描くも上手く描けなくて凹みでもやっぱり想いが溢れて描かざるを得なくて……
もうほんと……赤主従のふたり……素晴らしいですよね…
きっとメッセージ主さんも二人への特別な想いで胸一杯で絵を描かれていらっしゃるのかなと勝手に心の中で握手してます。

そんな感じで私も上手く描けなくて悔しいばかりでとてもアドバイス出来るような者ではないのですが、送って下さった嬉しいメッセ―ジにお応えさせていただければ幸いです。


ここから質問への私の返答になります。

 

ひとまずに赤主従の二人って色々と難しいですよね……
関係性としてもカプとしても様々な要素を含んでいるので原作から受け取るのもそこから妄想するのにも定義が難しいな…と感じます。(そこが素晴らしくもあるなぁ…とも……)
見た目もですが、二人の関係性や空気感…
ただ並べて描くだけでは何か違うな……そんな特別な危うさや対極さ、また関係性の中では深刻さや純粋さや可愛さも持ち合わせていて……
はあ~~~赤主従って……シロセミって最高ですね……
どの面もどの要素も最高すぎるし同時に表現が難しいなと感じます。

 

そういったものを私も上手く描けなくて、原作との乖離や単純に絵の下手さが苦しいです…
それでも好きなシロセミを、萌えるシチュエーションで、見たい二人の関係性を描こう…あととりあえず描いていればいつかきっと上手く描けるかもしれないしそうなって欲しいな…
そう願って去年の3月末から時間の許す限りシロセミの2人を描いています。今ではもうただ二人いちゃいちゃが描ければ幸せ…と欲望丸出しではちゃめちゃお恥ずかしいんですが…
そんな描けば何とかなるの旗の元でもがいているので技術的なものは何もアドバイスが出来ずすみません…
共犯、駆け引き、相反する二極に立つ神父と毒婦、救済と純粋さ、必然と運命……
たくさんの要素を持つ二人なのでなにか視点をひとつ持って描くのが良いのかなあと思いますしその視点を私も見たいなあと思います。

 

「二人を上手く描きたい」と願われるメッセージ主さんの二人への想いに触れてきっと赤主従へ巨大な感情を抱いていて、想いをたくさん込めた赤主従の二人を描かれる方なのだろうなあと感じました。とても素敵だと思います。メッセージ主さんの描かれる二人を拝見したいと思いました。
(これは余談なのですが…猫耳セミ様をお描きになられると私が泣いて喜びます…)

 

嬉しいメッセージをありがとうございました。励みになります…!

宜しければこれからも絵や漫画を見て頂けると幸いです。
メッセージ主さんの素敵な赤主従二人の創作活動を応援しております。

朝晩の空気が澄み寒さに向かう日々ですがメッセージ主さんにとって素晴らしい季節になりますよう願っております。